メニュー
カテゴリー
- アニメ
- インターネット
- カードゲーム
- ゲーム
- テレビ

50音順
あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行全て

最近更新された用語
- ダイカガミ
- マリンセス
- ジェネティック・ワーウルフ
- ラノワールのエルフ
- 甲鱗のワーム
- セラの天使
- リバイズド・エディション
- シャークトレード/鮫トレ
- たかはし
- 「出荷よー」「そんなー」

タグ
BloodborneMtGROF-MAOときメモなつもんガンダムグッズチラズアートティアキンデュエマパワプロベースブレッドポケカミームライバー北斗の拳名言遊戯王配信龍が如く

管理人
ブログYoutubeTwitterマシュマロ

雑キープ

ざつきーぷ

 カードゲーム大好きライバー、加賀美ハヤト・社築・花畑チャイカによるコラボ名(ユニット名)。
 社長のデビュー当初から絡みがあったが、「大体月に1回雑に集まってカードパックを開封したり雑談したりするコラボ(通称「雑コラボ」)」を2022年8月から開始。同年10月にコラボ名が決まった。
 
 当初は「ノーマリガン」という名前になる予定だったが、リスナーのコメント等を踏まえて「雑キープ」になった。英語表記は「That's Keep.」。
 どちらも「マリガン(=ゲーム最初の引き直し)をしない」という意味合いだが、雑キープは「雑にキープする」つまり「まぁ多分このままで問題無いでしょ」「何とかなるって」という楽観視のニュアンスが強い。
 マリガン要素無し、雑キープ単体で見ると「このまま雑に関係や活動を続けましょう」という、気楽かつ継続を視野に入れた名称とも取れる。
 
 ちなみに3人がMtGの公式番組出演時に「ちゃんとマリガンはしよう!」という教えを得ていたが、チャイカは「マリガンをするのは弱い奴!」と言い張っている。(そこで強情にキープするかと思いきや「私は弱いからマリガンをする!」と続く場合もあり自由人らしさが溢れている)

さ行ライバー

2023/06/20 20:10