メニュー
カテゴリー
- アニメ
- インターネット
- カードゲーム
- ゲーム
- テレビ

50音順
あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行全て

最近更新された用語
- ダイカガミ
- マリンセス
- ジェネティック・ワーウルフ
- ラノワールのエルフ
- 甲鱗のワーム
- セラの天使
- リバイズド・エディション
- シャークトレード/鮫トレ
- たかはし
- 「出荷よー」「そんなー」

タグ
BloodborneMtGROF-MAOときメモなつもんガンダムグッズチラズアートティアキンデュエマパワプロベースブレッドポケカミームライバー北斗の拳名言遊戯王配信龍が如く

管理人
ブログYoutubeTwitterマシュマロ

「出荷よー」「そんなー」

しゅっかよーそんなー

 かつて2ちゃんねるネトゲ実況板で発生したミーム『らん豚』のワードのひとつ。
「らんらん♪」を挨拶とし、クソゲーに悲しむ豚としてネトゲについて語る人々なので「らん豚」。(´・ω・`) という顔文字が併用される。
 彼らが散りゆく時に使われるフレーズが「(´・ω・`)出荷よー」であり、それに対する嘆きの返答が「(´・ω・`)そんなー」である。
 元ネタは知らずともこの呼応部分は単独で使われる場合があり、一部界隈のオタクの記憶に残っている。
 
 社長の『なつもん!』実況では、野生の子豚を捕まえて数日間育成、神社の神主(豚が大好きで神社の裏手で豚を飼育している)に渡すと現金1万円が貰えるというシステムが存在。これが本作における高額かつ比較的容易な金策である為、ひと夏の内に数多くの子豚を捕獲・育成した。
 育成完了後の豚は隣の柵に移るだけで肉になる描写は無い(神主も「豚さん可愛いなぁ!」とひたすら愛でているだけである)のだが、現金が貰える・子豚の命名候補に「ベーコン」が存在する・実は減っていたりしないか?(邪推)等の所為だろうか。
 ゲーム中盤以降は社長が「出荷ですよー」と言い、潜在株主が「そんなー」と返す風景がお馴染みとなった。