メニュー
カテゴリー
- アニメ
- インターネット
- カードゲーム
- ゲーム
- テレビ

50音順
あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行全て

最近更新された用語
- ダイカガミ
- マリンセス
- ジェネティック・ワーウルフ
- ラノワールのエルフ
- 甲鱗のワーム
- セラの天使
- リバイズド・エディション
- シャークトレード/鮫トレ
- たかはし
- 「出荷よー」「そんなー」

タグ
BloodborneMtGROF-MAOときメモなつもんガンダムグッズチラズアートティアキンデュエマパワプロベースブレッドポケカミームライバー北斗の拳名言遊戯王配信龍が如く

管理人
ブログYoutubeTwitterマシュマロ

ヘルシェイク矢野

へるしぇいくやの

 大川ぶくぶ原作の漫画『ポプテピピック』の登場人物。及びそれをモチーフにしたデュエプレコラボキャラクター。
 デュエマとポプテピの縁は深く、以前より紙でのコラボが実施されていた。それに伴いデュエプレでも2023年2月にコラボが行われた。ポプ子とピピ美とデュエマキャラ達によるメタネタも織り交ぜられたコミカルなストーリーが注目された……のだが。
 まさかのラストで登場したのがヘルシェイク矢野である。
 
 イベントバトルをクリアさえすれば無料でアバタースキンが貰えるという大盤振る舞い。他のスキン同様にちゃんと喋る。だが漫画版を踏襲しているのかモノクロだし動きはカクカクで2フレームしかない。実はデュエマのカードをギターのピックにしている。
 社長はこのキャラが大好きらしく、名だたるシークレット産スキンやにじさんじとのコラボスキンを差し置いて(何なら自分のスキンもあるのに)ヘルシェイク矢野を使用。
 何かあるとすぐ「ヘルシェイク矢野のこと考えてた」(※原作に登場する台詞)とはぐらかしている。

は行デュエマ

2023/07/06 17:46