メニュー
カテゴリー
- アニメ
- インターネット
- カードゲーム
- ゲーム
- テレビ

50音順
あ行か行さ行た行な行は行ま行や行ら行わ行全て

最近更新された用語
- ダイカガミ
- マリンセス
- ジェネティック・ワーウルフ
- ラノワールのエルフ
- 甲鱗のワーム
- セラの天使
- リバイズド・エディション
- シャークトレード/鮫トレ
- たかはし
- 「出荷よー」「そんなー」

タグ
BloodborneMtGROF-MAOときメモなつもんガンダムグッズチラズアートティアキンデュエマパワプロベースブレッドポケカミームライバー北斗の拳名言遊戯王配信龍が如く

管理人
ブログYoutubeTwitterマシュマロ

 MtG史上最強にして最凶のコンボデッキ。最初の1ターン目でひたすら手札をぶん回しマナを増やして止めを刺す。まさに「詰みコンボ」のひとつである。
「並のデッキでは対策不可能」「MoMaに勝つにはMoMaを使うしかない」という「MoMaの冬」と呼ばれる環境を生み出した。1ターンキル率5%超えという恐ろしさは「コイントス、マリガンチェック、先手第一ターンの3ステップでゲームが終わる」と揶揄される程。
 社長の手術レポの途中、ニコニコ動画だったら書かれていたであろう、三位一体を意味するコメント達の中のひとつ……だが、お題が「3」でこれを引用してくるのはなかなか玄人感がある。

ま行MtG

2023/06/12 22:19