Menu Pick Up!
 ミニノベルゲーム『あなたはねこです。』
 加賀美ハヤト非公式用語集
 今一度、『WITHIN』の話をしよう。
 私的ロックコンピプレイヤー
 加賀美ハヤトおすすめBot

Recent
 ROF-MAO 1stライブの『ぶっ生き返す!!』にぶっ生き返された経緯とか
 『8番出口』実況に加賀美ハヤトの大体全部が詰まっていた話
 加賀美ハヤトの誕生日とこの1年を祝うだけの記事2023
 加賀美ハヤトの『moon』実況に沢山のラブを感じたという話
 SMC組4周年「当たり前ではない日常」に感謝を込めて

Category まとめゲーム台本小説感想文
Tag ChroNoiRPIERCEROF-MAOSMC組SitR福岡TCGVJCWITHINle jouetにじFes2021にじさんじARK戦争にじロックゆめおさんちの今日のご飯イブラヒムエクス・アルビオクロウゲーム実況ゼルダの伝説ダブルスリーブチーム321デュエプレトレモロムーンプログラムボイスライブラジオ卯月コウ夜見れな夢追翔大会月刊加賀美ハヤト渋谷ハジメ社築緑仙自作動画花畑チャイカ葉加瀬冬雪葛葉誕生日遊戯王???

Author
 プロフィール・説明Twitterマシュマロ

夏真っ盛りボイス、ネタバレありの感想文です。
ただ直接的な内容は出来るだけ減らしてるので、大筋分かってから購入したい方は自己責任でご覧ください。
(ちなみに最初の販売当時はまだ社長を知らなかったので再販分の購入です)

のんだくれ介抱ボイスと繋げて聞くのもまた面白かったのでそっちの感想も載っけてます。
 
ご購入は以下より。1月23日までだからまだの人は急げ!
にじさんじBOOTH

本文を読む

【トラック1〜2】
 まず聞き手は加賀美インダストリアル社員(しかも後の発言から見るに新入社員)」で、社長に話し掛けられたというシチュエーションを冷静に考えてみよう。
 この時点で心臓が飛び出る。特にトラック1の声優しくてヤバい。
 しかも聞き手はインドア気質で、きっと勇気出して夏休みの予定答えたのにそれをお世辞と捉える社長。すれ違い切ない。
 
【トラック3】
 小声で問う部分で「うわぁぁぁ!」ってなる。
 聞き手ちゃん(※可愛らしいので便宜上ちゃんにしてるけど性別どっちでもいけるよな多分)、尽く社長の提案に合わなくて段々小声になっちゃって、多分社長もそれに合わせたんだろうなって絵が浮かぶ。
 あと社長がアレに行ったこと無いってちょっと意外。でもどちらかというとスターウォーズの方が好きそうだから映画の方が正解だったか。
 何にせよ提案後の笑い声が意味深だな! そして対応が大人! クソッ、フラグ足りてねぇ!
 
【トラック4】
 KI社員については勝手に色々妄想してはっちゃけてたんだけど、まさか公式でこういうイベントやっちゃう社風だと既に提示されていたとはな。まぁ通勤路がアレだしこの程度序の口か。
 あとこの社長夏も飲んでたんかい! アルハラだのパワハラだのやたら恐れてる辺り、新社長としてトラブル起こしたくないっていう慎重気質なんだろうなぁ(当時は/いや今もリスクヘッジしてるけど)。
 こうまで言われたら聞き手ちゃんはこういう反応を取る他あるまいよ。
 
【トラック5】
 鼻歌……ッ!からのアイス……ッ!
 なんで取引先がそんな物をくれたんだとツッコミを入れたくなるが……某超硬度のアイスをかき氷にする玩具があるんだから何かしら縁があったのかもしれない。
「いいでしょう?」とか「やった」とかちょいちょい少年出ちゃってて可愛い。あの顔でアイス銜えてる絵面が既に面白いし、ぽそっと「おいしい」って言うの何なん……聞き手ちゃん絶対ふるふるしてるよ……
 んで責任者として偉そうなこと言った直後にこの……この……ンン゛ッ……!!
 こういう声も発言内容もなかなかレアでは……?! 他で聞いたこと無い気がするぞ?! いつもの困った笑顔ともちょっと違う微笑みしてんだろ分かってるぞ! たかが新入社員相手に、というか新入社員相手だからこそ言っちゃったのか! こいつめ! 好き!!!
 ……と一頻り悶えましたがすぐ気を取り直すの流石だし、これは案外秘密にし慣れている男だぞ! 騙されるな! こういう奴が配信のCパートで囁き駆使して皆を沼に沈めるんだ! 好き!!!(2回目)
 
【トラック6】
 最初は「?!」となったものの、残念ながら半年分の情報を蓄積してしまっている私は「あっこれは……」と先の展開を予測出来てしまったのであった……!
 でも一生のお願いと言われてノリノリで罵っちゃうあたり、何なんですかね弊社の社長。
 ただ多分今ならもっと上手くやるだろうし、本気だったらこうは言わない。初々しくて可愛いね。真の社長オルタボイスが出る日は来るのだろうか……
 
【総評】
 顧客の需要が分からんとどの口が言ってんだい……?
 もう「社員と社長」ってだけでニーズ通りだし、不用意に近付きすぎないってのも解釈通り。今後のボイスもこんな感じでいってほしい。社員になれるなら千円とか安いもんよ。
 トラック5の独白が聞けただけでもう十分な満足感。もっとこういう方向性でいってくれてもいいんですよ……!

おまけ・続けてのんだくれ介抱ボイスを聞く

 基本的な立場や振る舞いは変わらないものの、シチュエーションの所為か声音がちょっとウキウキしてるの可愛い。
 聞き手ちゃんは前回と同じ人想定なのかな。飲めないとは言ってないが飲み会苦手から普段は二次会なんて来ない(一次会は来る)にちょっと進歩したんだろうか。何にせよ社長に変えられちゃってるねぇ、罪な男だねぇ。
 あと今更気付いたけどあのピアスバチバチな耳差し出されて(絶対髪の毛耳に掛けるモーション付きで)、耳打ちする勇気はそりゃあ出ないわ……本当のことも言えないし嘘吐く余裕も無いわ……
 
 こっちでも責任者アピールしてて、誇りに思ってんだなぁと何故かあったかい気分になりますね。まぁその対処方法が割と他力本願なんだけども。
 このボイス買った当時は電話の相手(恐らくバンド仲間さん)は想像上またはWITHIN動画のスタッフロールにあった?だけなんですが、今は一緒に配信に出て次はいつだとワクワクしてると思うと、人との繋がりとか絡め方が上手いなぁと思う次第です。
 だからこそ次の作品は難しいかもですが、暖かくなる頃には……多少余裕が出来るって……信じてる……!
 新年度なら聞き手ちゃんに後輩が出来たとか色々広げられる……ダメ後輩に振り回されてるでも後輩の方が優秀で焦ってるでもどっちでもおいしい……ただ励ましてくれるだけでもいいし、もっとヤバい状況に陥ってる社長を助けるでもいい……それに春は花見で酒が飲めるぞ……!
 
 もう自分で台本書きたくなっちゃうからそろそろやめます。本当にごちそうさまでした。
 万が一まだ買ってない人は買うんだぞ! 出来ればブーストもしてな!!

感想文ボイス

感想を送る