Menu Pick Up!
 ミニノベルゲーム『あなたはねこです。』
 加賀美ハヤト非公式用語集
 今一度、『WITHIN』の話をしよう。
 私的ロックコンピプレイヤー
 加賀美ハヤトおすすめBot

Recent
 ROF-MAO 1stライブの『ぶっ生き返す!!』にぶっ生き返された経緯とか
 『8番出口』実況に加賀美ハヤトの大体全部が詰まっていた話
 加賀美ハヤトの誕生日とこの1年を祝うだけの記事2023
 加賀美ハヤトの『moon』実況に沢山のラブを感じたという話
 SMC組4周年「当たり前ではない日常」に感謝を込めて

Category まとめゲーム台本小説感想文
Tag ChroNoiRPIERCEROF-MAOSMC組SitR福岡TCGVJCWITHINle jouetにじFes2021にじさんじARK戦争にじロックゆめおさんちの今日のご飯イブラヒムエクス・アルビオクロウゲーム実況ゼルダの伝説ダブルスリーブチーム321デュエプレトレモロムーンプログラムボイスライブラジオ卯月コウ夜見れな夢追翔大会月刊加賀美ハヤト渋谷ハジメ社築緑仙自作動画花畑チャイカ葉加瀬冬雪葛葉誕生日遊戯王???

Author
 プロフィール・説明Twitterマシュマロ

勢いだけで突っ走った。
素晴らしいプレゼントを貰ってしまったから言葉だけでも返したかったとか何とか。
 
またの名を【ここ好きポイント 〜オタクすぐ死ぬ〜】。
なお曲自体は今回初めて聞きました(ボカロは本当に最初期しか聞いてない世代なんじゃよ……)。敢えて原曲は事前に聞かずに臨んだとも。

続きを読む

・Coming Soonイラストの時点で「手袋してまで露出度低い社長、センシティブ過ぎでは……?」と限界化していた潜在株主、正式版サムネのウインクに心臓を撃ち抜かれ曲が公開される前に一乙。TLにサムネが現れる度に喰らうのでその後もゆめおと社長により数乙する。
 社長のウインク自体はほぼ毎回配信でやってもらってて、いい加減慣れそうなものなのに死ぬ。でも今回の特別可愛いんだもん仕方無いだろ! あとルジュエCEOの名刺が赤スパチャに見えるとコメントしてた方は私と握手しよう。
 
・前奏無しからの初手ノイズ加賀美+サムネに無かった横顔で即死ではないがHPを80%持っていかれる。寧ろよく耐えたな。ラジオから流れるヒットシンガーって感じの加工素晴らしい。
 そもそもルジュエ曲って初手加賀美多くないか。いつも先制攻撃で大ダメージ喰らう。おまけに社長の横顔好きなんだぁ……これから死ぬんだぁ……
 
・「Chase me, Fashionistas!」のゆめおカッコイイのは当然として、その上に薄ら乗ってるウィスパーボイス可愛い。緑さんかこれ。可愛い。(開始15秒で語彙力全滅)
 
・イモおでちょっと回復。眼鏡可愛い。通常立ち絵で社長とお揃いしてもいいんだぞ。新衣装に期待。
 ちなみにメリトクラシーはざっくり言えば「実力主義社会」とのことだってさ。シビアー!
 
・んで続く加賀美パート。やばい。初回は何が起こったか本当に分からないまま上から殴られて死んでた。低音好きとかそんなもんどうでもよくなるぐらいこれはマジで本当にやばかった。つい頭悪い感想しか出なくなる。
 今までファルセットも聞いた、シャウトも聞いた、でも両方いっぺんに来るなんて聞いてない! こんだけ何曲も歌ってるのにまだ未知の攻撃して来るって加賀美は一体何者なんだ。入りは勿論「お呼びじゃない」の語尾裏返りからの緑さんに被さる「Fooー」最高か。この短時間で何個墓立った? 歌い方がいちいちパワフルなのにセクシーなんだよなぁ。
 
・加賀美は人気モデルの緑さんにガンガン指示飛ばす先輩デザイナー、それと新人のイモおの対立というか切磋琢磨か。普段はゆめおが高音、加賀美が低音だけど敢えて逆なの最高。みんな音域広過ぎ。この横顔も声も確かにクイーンですわ。女王様の前ではオタクは首を刈り取られるしかない。
 
・サビ。今回3人の声の混ざり方すっごく綺麗な気がする。ナイスMIXゆめお!
 パーソナリティで殴り合うサバイバルゲームはある意味にじさんじそのものかもしれない、と浮かんでしまったけどこっちの箱はきっともう少しあったかい。
「modesty」って何だろうと思って調べたら「謙虚」ですって。そうね歌ってる間は緑さんは勿論ゆめおも社長もガンガン行こうぜですもんね。「パイオニア」の部分も好き。
 
・白いりゅーちぇん可愛いーって思ってたら、解釈超一致のロールスロイス乗り回してる社長に轢かれる(誤字ではない)。台詞部分、爽やかさと胡散臭さの混ざり方が完璧でご臨終。りゅーちぇんの可愛い「えーっ?!」「ありえなーい!」と社長の「スカウトって本当?」で生死不明の重体に。いつもの社長に近い声ですごく良くないですか。
 そしてその後の「キャタピラー」で戦車の方を想像してしまい、脳裏を颯爽と転がって行くパンジャンに巻き込まれて勝手に爆死(本当はアリスの話だからイモムシだよな多分)。
 
・イカレ帽子屋のイケイケデザイナーゆめお。でもどっちにも袖は無いって言われててちょっと笑ってしまった。全く気付かないぐらい最早全然違和感が無い。社長の「ロストモダン」に殺されるがラップっぽい歌詞ポンポン歌いこなすのは流石ゆめお、ちょっと蘇生。
 
・「寄り道は往々にして上々?」の部分を社長に宛てがう歌詞采配の素晴らしさよ。潜在株主ご満悦で安らかな眠りに就く。(※社長は玩具レビュー等を「皆様の人生をちょっと彩る寄り道やその切欠になれば幸い」というスタンスでやっています)
 そもそも「悩んでないで飛び込め」とか「好きを好きなだけやっちゃえ」とかも社長が言ってたことだしもう選曲の時点で神でしたわ。そして語尾にいちいち吐息を乗せるんじゃない、その度に死んでいるオタクが居るんですよ!
 
・「ターニングポイント」のりゅーちぇんの高音が凄く綺麗で生き返るも直後に社長の低音で丹念に屠られる。安定感マジぱねぇ。
 
・2番サビ。理由が自分でもよく分からんが「メッサイア」の部分が物凄く好き。
 何者でもなかった迷子のアリスなりゅーちぇんが時代の一幕になっていくお話良いね。
 
・「鏡に映った〜」なら加賀美に振りそうなものを、ゆめおに歌わせることで彼の裏面を思い起こさせるこれまた名采配。その時オタクの脳裏にシンガーソングライターと司会という2つのアイデンティティが過ぎる(ついでに某プレゼンも過ぎって慌てて消す)。
 ダメなら帰宅なシビアな世界で昇り詰めて来たりゅーちぇんと、迷いつつも進んで来たゆめお、そこにそれぞれ社長が絡むことで頂点を目指すっていうルジュエの歌でもあったんだなぁと感想文書きながら分かった。感情。優勝。尊死。
 
・ラスサビ。「やっちゃって」辺りで跳ねてるの社長かー? 単純にハモってるだけじゃないの好きだぞー。
 再度の「鏡合わせ」で加賀美をアップにする辺りムービー担当さんも分かってらっしゃる。2人の加賀美に潜在株主は死屍累々。ルジュエって6人だったんだって初めて知ったが多分もうちょっと増やせる気がする。少なくともデスボ悪魔居るし。
「リベンジゲームを制す」の最後でちょっと上がって伸ばしてる音、ここも多分加賀美だと思うのですが超好き。その後の低音の「No, No, No」、すんごくアイドルっぽくっていい。いやルジュエは元々アイドル歌手だなうん。メジャーデビューいつ?
 
・「Is He Influencer?」出だしの掠れ具合最高かよ。最後の最後で乱暴に埋葬された。首だけ出して残り聞いてる。
 続くりゅーちぇんも力強いしラストのゆめおが超クール。みんな英語で歌うのうんまい。(敢えてみんな英語が出来るとは言わないぞ、ねぇ社長?)
 あんたらが正にインフルエンサーでヒストリアでファッショニスタだよと拍手をしたい。
 
・まとめ。
 やっぱりこの人らステージにどんどん近付いてるよ……! 歌ってみた→ミニライブと来て次はちょっと大きい箱になってCD出して最終的にはルジュエ単独ライブツアーやるんでしょ……知ってる……実際本当のステージでショキパ→この曲→最後にファイアフラワーやられる図を想像するだけで号泣しそうだからね……
 それまでは何度でも死んで生き返ります! にじロックも超楽しみにしてるねー! ここまでお読み頂きありがとうございましたー!!
 
2019/12/25 夕星

感想文le jouet緑仙夢追翔

感想を送る