Menu Pick Up!
 ミニノベルゲーム『あなたはねこです。』
 加賀美ハヤト非公式用語集
 今一度、『WITHIN』の話をしよう。
 私的ロックコンピプレイヤー
 加賀美ハヤトおすすめBot

Recent
 ROF-MAO 1stライブの『ぶっ生き返す!!』にぶっ生き返された経緯とか
 『8番出口』実況に加賀美ハヤトの大体全部が詰まっていた話
 加賀美ハヤトの誕生日とこの1年を祝うだけの記事2023
 加賀美ハヤトの『moon』実況に沢山のラブを感じたという話
 SMC組4周年「当たり前ではない日常」に感謝を込めて

Category まとめゲーム台本小説感想文
Tag ChroNoiRPIERCEROF-MAOSMC組SitR福岡TCGVJCWITHINle jouetにじFes2021にじさんじARK戦争にじロックゆめおさんちの今日のご飯イブラヒムエクス・アルビオクロウゲーム実況ゼルダの伝説ダブルスリーブチーム321デュエプレトレモロムーンプログラムボイスライブラジオ卯月コウ夜見れな夢追翔大会月刊加賀美ハヤト渋谷ハジメ社築緑仙自作動画花畑チャイカ葉加瀬冬雪葛葉誕生日遊戯王???

Author
 プロフィール・説明Twitterマシュマロ

今更ながら呑んだくれボイスネタバレあり感想
素晴らしさに血反吐を吐きながら社長の電話の相手とピアス、トラック4と5の合間について考える(他配信のネタバレ含む)

続きを読む

こういうボイス初めて買ったんだけど社長がとてもハヤトハヤトしていてとても良かった……
ファンとしては新参者ですがそれを踏まえてちょっと考えてみますね。
 
電話の相手は恐らくバンド仲間。
スタジオ何とかしろと言っている点から、最初は社長が所属しているバンドではないのかもしれないと思った(所属してるなら社長は言われなくても手配しそう)んですが、練習用とかだと個人で手配ですよね多分。機材の良いお高めの所奢って!ってことだと思いました(バンドについて詳しくないので推測の域を出ませんが)。
終電が無い時間帯に酒も飲まずに暇してるという点から見るに、相手は割と真面目さんなのかもしれません。
でも社長が「寝てた?」と訊かなかったということは、その時間は起きていて暇だということを知っている関係とも言えます。ということで(誰かさんみたいに)深夜までゲームやってるタイプに1票。
 
で、わざわざ敬語で話さないということは、社長が敬語で話すようになる前からのお付き合いと考えられます。
ここで連想されるのは潜在株主の皆様なら記憶にも新しい、放送事故(芸)の電話相手。(社長のこういうところ好き/歌の合間にスマホ鳴ったのも伏線なんでしょう素晴らしい好き)
こっちは出だしが敬語気味で相手になんで?と問われた形ですが、「配信中は敬語スイッチが入る」という過去の証言から考えるに切り替え損ねと考えられます。
配信と自社社員相手では勝手が違うという点は関係性オタクにはたまんねぇポイントですねぇ。
そもそも最初はバンドやロックなんて若気の至り、パパへの反抗心でそっち側行っちゃったの?と軽く考えていたんですが、単なる歌ってみたではなく「あの世界には加賀美ハヤトが所属するバンドが(現在も)存在している」と仮定すると、キャラクターの奥行きがぐっと広がる訳です。
 
特に社長の性格上、社長業やってる間はピアスを取りそうなものですが、ライバーの時はいいかという判断なのかもしれません。
先生台本作成時の反応も踏まえると、「あまり突っ込まれたくもないけど切り離したくもない」という感情が見え隠れして何かもうエモいです。
「若気の至り」という台詞の提案がコメントにはあったのに加賀美警察の口から出なかった辺りも、過去のものではないという表れかもしれません。
そこから多分パパに怒られたとしてもこっそり続けてんなという想像に発展、葛藤しながらバンド仲間を守ろうとする社長も見たいですねぇ(強欲)。
あとピアスの種類の話が出た時に、あっこれ本当に知ってる人だと直感したので、ハヤトまじハヤトとよく分からない感動をしました。
(クールで仕事出来そうな若社長に大きめのピアス、でも一見ではピアスに気付きにくいってデザインと実際の社長の振る舞いがドンピシャ過ぎて最高のキャラクター造形だと思ってます。お母様もありがとう……!)
 
話を戻してトラック4と5の間ですが、多分これ電話相手の車で聞き手のお家まで送って、翌日会社で会った話だろうなと私は思った……んですが想像の余地ありありですねよく聞くと。
聞き手の自室に帰った場合「よく眠れましたか」は確かに不自然と言えば不自然かもしれない……でも社長は普通の時でも「ちゃんと眠れてますか」とか訊きそうだしなぁ……
しかも聞き手が女性だった場合、社長がリスクヘッジしない訳が無い……おまけに潰れている彼は恐らく社長の家に連れて帰ってるor彼の部屋で面倒見てるので、朝に三者が顔を合わせる可能性を残すのはどうかと思う……それに電話相手にはどう動いたかバレている……聞き手は酔ってはいるがお会計を託すぐらいの理性は残っている訳だし……
という点から「送るだけ」が丸いかなと思った訳なのですが、ここは我々社員の受け止め方次第かなと思います。君は酔い潰れた彼と社長の間に何があったか考えてもいいし考えなくてもいい。
 
ちょっとだけと思って書いてたら2000字近くになるオタクムーブかましてしまって気持ち悪いなコイツと我ながら思っているのですが、沼ってこういうことなんだなと久し振りに感じているので、これからも社長を推していきたいなと思っています。好き!!!!!

感想文ボイス

感想を送る